私の大好きな靴屋さんが2月末で閉めました。名前はアラスカ。最近その店が他の店になろうとしてます。悲しい。私は密かに靴フェチなのです。(好きな靴は滅多と履きません。)そこに置いてある靴はイタリア製の高級な靴です。私はあまり購入できません。いわゆる、多くは素見してました。しかし、気さくなオーナーには顔を覚えてもらい、親切にして頂き、到底手が出せない高級な靴なども色々履かせて頂きました。オーナーは良い靴、美しい靴が大好きな方で、情熱が伝わってきます。自分が選んだ靴は、良い物だと自信があります。色々教えて頂きましたし、そんなオーナーと靴談義をするのも楽しかったし、垣間見せる真剣さが素敵でした。うえ〜ん。私がお金持ちなら〜。残念。無念。昔、APPLEが潰れかけた時、こよなくMACを愛する先輩が『私がお金持ちになったら絶対APPLEに出資、投資するんだけど。。』と、淡々と真剣に言ってたのを思い出しました。
 さて、良い靴を目利きる目。それを良い物だと堂々と売れるアラスカのオーナー。同じように、自分を良い歌手だと売り込めるよう頑張ろ〜っと。(笑)しかし、サラの前で「私はジャズ歌手です」って言えるかな〜。

 昨日のカレーを食べながら、サザエさんを見てました。(カレーはやはり美味しくなってた〜)
またもやお節介な考えが。。『たらちゃんの声優さんのギャラどのくらいだろう?「は〜い」しか、言うてへんけどなあ〜。案外高額やったりしてな〜。でも、「は〜い」の為だけに電車に乗るのは平気なのかしら?仕事の行き帰りなんか、ラッシュアワーとかやったら、嫌やろね〜。まあそれも、仕事やろし仕様がないな。本番中、人が失敗して何度もやり直しとかやったら、イライラするのかな?』と、そう言う事を考えながら、食事してたら話の内容全然覚えてない事に気がつきました。(笑)
 今日は雨です。でも、これから「DAY BY DAY」ではないけど日毎に暖かくなると思うと嬉しくなります。
 と!? たらちゃん一人二役なのかしら?何方かご存知ですか?次はエンディングは見ておこう。

更新しなければ。。今年のノルマが。。と言うコメントを頂きまして、やっと更新に踏み切りました。こっそり見て下さって有り難うございます。

それから、先日ライブに来て下さった皆様有り難うございました〜。感謝っ!

料理は好きではありません。しかし、先日美味しいカレー屋さんの話を聞いてから、無性にカレーが食べたくなり夜中から野菜を切る事に至りました。椎名林檎の『本能』を聴きながら作ったからか、官能的に仕上がったと思うわ〜。おせっかいにも「この曲は胎教に良いかしら」とか考えながら。。出来上がりは、私には美味しかった。夜中に食べたので、4時までは寝れない。明日が一番美味しいだろうな〜。

夜食後『松本人志のゆるせない話』という番組を見てました。吉本芸人が日々感じる世間や個人に対する様々な不満、怒りを議論したり、紹介する番組です。松ちゃん大好きな私は楽しんで拝見してました。その中で紹介された、千原ジュニアの『せみがかわいそうという教育』というお題、 千原曰く「何年も蝉は土の中にいて地上に出てきたら、僅か1週間しか生きられないのでかわいそうと言う教育を僕たちは受けました。何故蝉がかわいそうなんですか!?やつらは夏場になって地上に出てくると、朝から晩まであんなに小さいのに大きな声で鳴いて、小さいスピーカーと同じじゃないですか!? あんな全力で、爆音で鳴いたらそら一週間で死にますわ!小さな自殺と同じです!?」と、言うコメントにハマってしまった。。確かにあんなに小さいのに爆音でてるわね〜。小さな自殺ですとっ!もっと、休憩しながら鳴けば長生き出来るのですか〜。笑ける。

 体調管理には食事は大切な事、あたりまえの事です。しかし、ついつい外食や手抜きをしてしまいがちです。でも今日は、久しぶりにキチンと家で食事。お味噌汁、白米、焼き魚(太刀魚)、白菜の漬け物、沢庵、ちゃんとした食事をしたような気がする。できた味付けは、誰も異をとなえる人がいるわけではないのですが、どれも少し味付けが塩辛かったような気がする(笑)。人間が塩を欲してる時は疲れてる証拠らしい。毎日好きな事してんのにな〜。
 たまに行く定食屋さんのお味噌汁、そこはいつも塩辛いのです。(他の物は安くて結構美味しい。)『大将疲れてるんやな〜』とか思います。そして『たぶん今日は疲れが最高潮かも。。』とか考えてしまって、お店の休日前は行けません。
 ミュージシャンは特に体が資本、20代前半の頃に先輩に教えて頂きました。最近本当にそう感じます。心も、体も、整えて明日もがんばろう〜。!!!!!

旅行に行ってきました〜。見返りを求めない、一方的に尽くしてくれる私のパトロネス、母とです。3泊4日の北海道珍道中でした。雪祭りも見たし、久しぶりにパウダースノーを歩き童心に帰った感じです。しかし、ニュースで摂氏−11度とか言われると今日はホテルでゆっくりしたいと思ってしまった。(笑)やはり、童心帰らず。


と、ライブのお知らせです。
2月14日(木)バレンタインデーです。
場所:ルクラブジャズ (京都市中京区三条御幸町角三条ありもとビル2F tel 075-211-5800) 
1ドリンク付 ¥2500-  
スタート19:30〜
3ステージ
メンバー馬場 孝喜(g)さんです。

頑張らす過ぎないよう頑張ろ〜ー。
お待ちしてま〜す。

それにしても、なんでバレンタインデーにチョコでホワイトデーにCANDYかマシュマロなのでしょうか?それが、逆なら私皆にCANDY配るのにな〜。チョコレート買っても当日までに全部食べてしまう事が多々あります。(笑)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM