本年も宜しくお願いします。

今年は過労(なぜなら12月に帯状疱疹になったから)と風邪を理由に

御節は一切作らず、ちらし寿司、ブリ刺しとお鍋で乗り切りました。

今日から、皆さん元気よく出かけてくれました。



なんと日本国の裁判員制度の

裁判員に選ばれるリストに

来年私が入ることになったそうです。

そんなお知らせが送られてきました。

 

まだ裁判員になることが決まったわけではありませんが

万が一決まった時、裁判員になるのにふさわしくないことを

どのようにアピールすれば良いかと考えてます。

パソコン重すぎて動かないので、昔の写真を整理してました。

でも、でてきたでてきた、懐かしのお写真。

この写真を撮ったことは覚えてましたが

どこにあるかわからなかった。何を飲んだかわからなかった(笑)

 

お客さんが、お店の方に

『エチケットが汚れてたから安くしてるし買うて』と

頼まれたそうです。で、私にも注いでくれました。

あまりの衝撃で状況をよく覚えてます(笑)

 

このワインを飲む前、赤ワインが嫌いだった私です。

でも、下記のワインを飲ませていただいたことにより

世界はガラッと変わってしまった。

 

今ならわかる、美味しいはずやわ

「コルトン・シャルルマーニュ グラン・クリュ」

 

 

息子のお迎え帰りの西本願寺。

雰囲気伝わりませんかね?

すてきな黄昏タイムなのです。

息子は後ろで「あめー、あめー。あめ〜!!」

と、声色変えて攻め立ててますが。。(笑)

京都に20年住めど、一度も行ったことのなかった東華菜館。

友人の結婚のお披露目会で、そのチャンスが巡ってきました。

いや〜、お披露目会もお料理も素敵でした。

 

下記、チマキ風のチャーハン。

どれも美味しかったけど〜

特に美味しかったのは海老チリと杏仁豆腐。

あと、エレベーターが超昔風でした。

久々にあんなん乗りました〜。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM