京都は案外パンどころ。

七条川端の井上製パンが新しくリニューアルしてました。

綺麗になったけど、良心的な価格はそのまま〜。

嬉しい〜!!

 

1月はJRに乗ることが多かった。

下記、嵯峨野線の花園駅にて、椅子が暖められてました(笑)

 

 

JR四国の特急。

アンパンマン列車。各車両の天井にも絵が書いてあります。

息子ちゃん、大興奮でした。

  • 2017.02.02 Thursday
  • zoo

京都に20年以上住めど、一度も訪れることのなかった動物園。

息子のおかげでいけました。

当たり前だけどキリンは首が長〜い(笑)

生の動物を堪能した息子は、それ以来

動物のおもちゃでよく遊んでいます。

私が象を指差し、「キリンさんやな〜」と罠にかけますが

「ちあう(違う)」とキッチリ否定してくれるようになりました(笑)

 

冬のご馳走といえば蟹様。

今シーズンは比較的口に入った気がします。

来シーズンも食べられますよう〜に(笑)

色々、頑張るぞー!!

 

せこガニ様とワタリガニ様。





 

2歳になった息子は益々食欲旺盛。

『なんか静かだな〜』なんておもてたら

 

息子はディーライフの「マーサのお料理教室」を集中して視聴。

『んんん、料理に興味があるのか。。

ゆくゆくはお手伝いなんかもしてくれるかも』などど

心の中で喜んでました。

 

母には到底作れそうにない、おいしそうなケーキさん達が

そろそろ出来上がりです。

さっと息子は立ち上がり、テレビに近づき大きな声で一言。

「ちょうだいー」

 

母はお腹がよじれるほど笑いました。

そして一言「そうちゃん、さっきご飯食べたとこや〜ん」


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM