もちろん、私の息子だから

『早寝早起きは期待できない。。』と、自覚してます。

でも彼は本当に寝るのがおそくて困ってます。

 

当然起きるのもおそくて8時から8時20分の間に

起こすのですがなかなか、起きてこない。。

 

と、最近の彼の流行りは『仮面ライダーエグゼイド』

三浦大知さんが歌う『EXCITE 』が主題歌で録画したものを

目覚ましがわりにかけます。

 

『ピクリっ』ともしなかった息子の体が『すくっ』と起き上がり

よろめきながら『パタパタ』と、リビングまでかけてきます。

 

「そうちゃん、好きね〜、ママ助かるわ」

と、言うものの

目覚ましに1回、保育園から帰ってきて1回、寝る前に1回は最低、強請られます。

 

少々、仮面ライダー疲れしてる今日この頃です。

 

 

二度見して、吹いて、引き返してマジマジ。

こけてまうやろ〜


 

 

美味です。私の贅沢、満足 ブランチ。

やはり、宮武さんでしょう❤️
このクオリティーで864円ですっ!!

 

例えばMOMAに行っても殆ど写真は素通りのワタクシですが

この方だけは大好き。エルスケンさま。

ジャズミュージシャンも沢山撮影されてます。

念願の写真集をゲット。

しかし、息子に邪魔されゆっくり見れませぬ。

 


 

 

『3匹の子豚』にハマってる息子

毎日YouTubeで一度はそれを見ています。

彼の中で主役は完全に「おおかみしゃん」

毎日おおかみしゃんを聞かされ母は若干病んでました。

 

さて、興奮すると「おおかみしゃんぶたー」

「おにおおかみしゃーん」(←違うものになってる)

そして、なんと「おかあしゃんぶたー」といいます。

 

しかし問題は「おかあしゃんぶたー」の発音。。。

思わず「そうちゃん、ママに喧嘩売ってんのんか」とか

「そうやって思っても正直になんでも言うたらあかんで、特にお友達には」とか

2歳児に説教してまいます。

 

多くのミュージシャンが演奏するナンバー。

『All the things you are』

しかしながら苦手であまり手をつけてないので

もう一度ちゃんと好きになろうと心に決め

『All the things you are』ばかり聞いていました。

 

で、聞いていると私の苦手なキース様の演奏が始まりました。

それも有名なケルンコンサートの演奏です。

All the things you areとキース様と言う組み合わせ(どうなることやら)

 

息子のお迎えの10分の間、何度も笑、爆笑、大爆笑!!

キースのソロとともに彼の口から出てくる言葉が凄すぎて
何もピアノのフレーズが聞こえてこない。。
過去にも彼のピアノだけ聞こうと頑張っても無理だったけど
やはり今でも無理だわ。
ああ、人から変な顔で何度も見られたけど可笑しかった。
と、不謹慎な歌手なのです。

 

 

 

日毎に西本願寺が好きになります。

さすが、世界遺産。

重厚感ありですっ!!

 

今まで恵まれてたのか、あまり日本茶を買わなくても

貰い物かなんかで、いつも家に緑茶がありました。

しか〜し、それが最近なくなって

スーパーで安売りの緑茶を購入したら不味いっ!!

で、たまたま柳桜園の前を通ったので一番安いお茶を購入。

それでも、やはり美味😊

『日本人だな〜』と思う今日この頃でした。


 

こちらのお雛様。

樋口金松堂と言うパン屋さんに飾られてました〜。

それも喫茶スペース(笑)
やはり、これだけ揃うと豪華でした。
さて、これを見て思い出しました。
私のお雛様はどこにあるんだろ〜。

 

京都は案外パンどころ。

七条川端の井上製パンが新しくリニューアルしてました。

綺麗になったけど、良心的な価格はそのまま〜。

嬉しい〜!!

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM