『3匹の子豚』にハマってる息子

毎日YouTubeで一度はそれを見ています。

彼の中で主役は完全に「おおかみしゃん」

毎日おおかみしゃんを聞かされ母は若干病んでました。

 

さて、興奮すると「おおかみしゃんぶたー」

「おにおおかみしゃーん」(←違うものになってる)

そして、なんと「おかあしゃんぶたー」といいます。

 

しかし問題は「おかあしゃんぶたー」の発音。。。

思わず「そうちゃん、ママに喧嘩売ってんのんか」とか

「そうやって思っても正直になんでも言うたらあかんで、特にお友達には」とか

2歳児に説教してまいます。

 

多くのミュージシャンが演奏するナンバー。

『All the things you are』

しかしながら苦手であまり手をつけてないので

もう一度ちゃんと好きになろうと心に決め

『All the things you are』ばかり聞いていました。

 

で、聞いていると私の苦手なキース様の演奏が始まりました。

それも有名なケルンコンサートの演奏です。

All the things you areとキース様と言う組み合わせ(どうなることやら)

 

息子のお迎えの10分の間、何度も笑、爆笑、大爆笑!!

キースのソロとともに彼の口から出てくる言葉が凄すぎて
何もピアノのフレーズが聞こえてこない。。
過去にも彼のピアノだけ聞こうと頑張っても無理だったけど
やはり今でも無理だわ。
ああ、人から変な顔で何度も見られたけど可笑しかった。
と、不謹慎な歌手なのです。

 

 

 

日毎に西本願寺が好きになります。

さすが、世界遺産。

重厚感ありですっ!!

 

今まで恵まれてたのか、あまり日本茶を買わなくても

貰い物かなんかで、いつも家に緑茶がありました。

しか〜し、それが最近なくなって

スーパーで安売りの緑茶を購入したら不味いっ!!

で、たまたま柳桜園の前を通ったので一番安いお茶を購入。

それでも、やはり美味😊

『日本人だな〜』と思う今日この頃でした。


 

こちらのお雛様。

樋口金松堂と言うパン屋さんに飾られてました〜。

それも喫茶スペース(笑)
やはり、これだけ揃うと豪華でした。
さて、これを見て思い出しました。
私のお雛様はどこにあるんだろ〜。

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM